くらげ重工業

随想録

20190525 無題

9時頃起きる。とても感傷的な夢を見ていた。湖の畔で抱きしめられて、懐かしいような気持ちになって泣いていた。冷たい風が吹いていた。遠くから誰かの悲鳴が聞こえて、はっとして目覚めた。
 
朝ごはんに、目玉焼きとベーコンをパンに乗せたものと、野菜スープと、豆乳とヨーグルトとバナナのラッシー、ほうれん草のバターソテー、ハーベストを食べた。それからゆっくりゆっくり紅茶を飲んだ。たくさん食べて満足した。朝ごはんはあればあるだけ良いのだ。そのあと1時間ぐらいボーッとしてから、シンセサイザーの勉強を始めた。
 
集中していて、気づいたら夕方になっていた。健康のために散歩をしようと考えたが、家から出たい気分に一切ならなかったのでやめた。それからツイッターを見て不快になった。何を見て不快になったのかは覚えていないが、そもそもツイッターを見るとだいたいは不快になるので、まあそういうものなのだろう。
 
一昨日ライフの近くで見て印象に残った鳥の特徴を検索して、名前を調べる。カササギという鳥だった。図鑑で知ってはいたが、見るのは初めてだった。色んな角度の写真を集めて、一時間ほどスケッチして、就寝。明日はちゃんとお風呂に入ろう。