くらげ重工業

随想録

20190531 無題

11時頃起きる。夢は忘れた。
 
起きてすぐ、理不尽な、納得できないことがあって、それから3時間ほど怒り散らして過ごす。疲れる。気が落ち着いてから、朝ごはんにスーパーのお惣菜のコロッケを食べた。さいきん料理をする気が起こらない。
しばらくしてお風呂に入った。朝の理不尽なことを思い出して、湯船で泣いた。思い出すなと自分に言い聞かせ、頭を洗う。体を洗う。拭く。浴室を出る。新しい服を着る。歯を磨いて、汚れた衣類をぜんぶ洗濯機に突っ込んだら、少しだけすっきりした。
 
夜。大好きな苔に霧吹きで水をかける。引き取ったときは真っ茶色に枯れていたが、やっと半分ぐらい緑になってきた。苔に水をやっている間だけ正気に戻る感覚。疲れた。そのまま床に倒れ、爆睡。