くらげ重工業

随想録

2017-03-13から1日間の記事一覧

20170312 無題

遅くに起床。夢は忘れた。 朝ごはんを食べて曲を書く。昨日の続き。お昼を食べてまた作曲。日記を書いていて気づいたけど、やっていることが昨日と全く同じだ。 河川敷の菜の花畑を見に行こうかと思ったけど、身体が動いてくれなかった。作曲に限らず何でも…

20170311 無題

起床失敗(?)。今日は特に予定がないので、失敗という感じでもないが。遅いことには遅い。もう少し早く起きたかった。 夢。おじゃる丸が出てきた。僕はあの3人の鬼のキャラクター(名前は忘れた)を合体させたキメラみたいな動物(?)の一部だった。それ…

20170310 無題

起床失敗。夢は忘れた。 『深海魚のなかには、浮力調整のため身体にワックスエステルが大量に含まれる種類のものがいて、ワックスエステルは人間には消化できないので、食べると尻から油分が噴出する』といった内容の体験談を数本読んだ。朝一でするべき作業…

20170309 無題

起床失敗。夢は忘れた。 先輩の卒業式に遅刻。どうせカウントされていないだろうし、どうでもいいっちゃどうでもいい。卒業式は簡易で短かったので、耐え難いという程ではなかった。来年は自分があそこに立っているのだろうかとか考えてみる。実感が湧かない…

20170308 無題

9時頃に起きる。夢は忘れた。午前中に雪が舞う。 お昼にパン屋さんに行ってピザを食べた。うわの空。おいしかったと思う。 1月に逆戻りしたような雰囲気。風が冷たいと日光も弱く感じるから不思議だ。

20170307 無題

起床失敗。世界の解像度が低い感じ。花粉症の薬のせいかもしれない。 ぼーっとした頭のまま11時ごろ学校へ。掃除のおばさんから「修了制作のプレゼン後ろから見てたけど、あんたが一番上手かったよ〜」と褒められた。嬉しい。 お昼はずっと気になっていたカ…