くらげ重工業

随想録

20170307 無題

起床失敗。世界の解像度が低い感じ。花粉症の薬のせいかもしれない。
 
ぼーっとした頭のまま11時ごろ学校へ。掃除のおばさんから「修了制作のプレゼン後ろから見てたけど、あんたが一番上手かったよ〜」と褒められた。嬉しい。
 
お昼はずっと気になっていたカレー屋さんに行った。本格的なインドカレー。ハラル対応メニューやベジタリアン用のメニューもあった。隣の席ではユダヤ人と宗教学者(と思わしき二人)が、シオニストがどうこう、中東の情勢がどうこうとか話し込んでいた。ユダヤ人のおじさんのエスニックな服装がお店の雰囲気に馴染んでいて、お客さんというよりはお店の備品みたいだった。
 
午後から作業。提出期限が18時の平面構成を仕上げていく。終わるか終わらないか、ギリギリのライン。心臓がバクバクして、久しぶりに集中する。塗りたての用紙を18時ピッタリに提出して帰宅。良い一日だったと思う。