Eclipse

随想録

20180221〜20180223 脱走レポ6

0221

所属欲求を満たしたかったので、吉田寮生に混ざってパンフレットの製本作業をした。以前、『好意を交換すると引力が働き、悪意を交換すると斥力が働く』といったことをツイートしたことがあるが、だいたい同じ話だと思う。相互にサービスを与えると引力が働き、コミュニティに所属できる。素粒子物理っぽい。

午後からはピアノの練習をしたり初音ミクを動かしたりして過ごす。栄養が偏っている感じがしていたので、晩ご飯に鯖の塩焼きと山盛りの野菜を食べた。

デザインしたリーフレットの現物がようやく手元に渡ってきた。発色はだいたい想定どおりだった。地図はもっと小さくても良かったかなと思った。


0222

昼ごろ起きたら、友人が吉野家の無料牛丼を持ってきてくれていたので、それを食べた。午後はクソアニメ(ポプテピのことではなく、本当にクソアニメ)やDokiDokiLiteratureClub!のプレイを観たり、Getting Over Itをやったり、ピアノの練習をしたりして過ごした。脱走してからデザイン依頼を数件受けていて、その後どれも進展がないのだが、とりあえずいつでも取り掛かれるようにと思い、資料を集めたりした。なんだかんだで深夜まで作業して、就寝。